
| - | | - | -
更新してなさ過ぎて広告出てますが生きてます。110です。
自宅 PC が瀕死のため、全く更新できてませんが、散財したり、たまに美味しいものを食べにいったりしてモチベーションを上げつつ、日々それなりに過ごしてます。

面倒なので(…)詳細は省きますが、最近使ってみて良かったコスメ箇条書き。

・Dior:ヴェルニ #701 METROPOLIS


・LUNASOL:スリーディメンショナルアイズ #05 Deep Beige

・TOM FORD BEAUTY:スキン イルミネイティング パウダー デュオ #01 MoodLight


秋頃からカーキ病を患ってました。

ルナソルのアイシャドウはショコラアイズも気になってます。
デイリー使い(=仕事用)にブラウンは必要だと痛感した今日この頃。

番外編で、マイナーだけど CUORE のフィアシブ PC パウダーファンデーションは優秀だと思う。
大半はお世辞だと思われますが、肌がキレイと言われるのは、このファンデのお陰かと。
因みにワタクシはカバマのリキッド(ジャスミー #YN00)を薄く塗った上にクオレのパウダーファンデ(#10)を重ねてますが毛穴無くなります。
凄く優秀なのでマット好きのみんなに勧めたいのだけど、取り扱い店舗が主に美容院なので、色合わせが難点なのがネック。。。

トムフォードのパウダーも凄く良かった!
小顔効果を実感できたアイテムです。
チークの上に重ねることで透明感が出てナチュラルに血色も良くなります。
高いけど買って良かったと思える一品。
| Cosme | 21:09 | comments(0) | -

ダメ元で出した試写会に当たって久しぶりに映画鑑賞をしてきました 110 です。

ブランチか何かのスポットでパッと見したスタイリッシュな画に「お!」と反応したところ、監督はやはりガイ・リッチー。
特段、映画には詳しくないのですが、彼の監督作品は食指が動きます。

公開前ということでネタバレは控えますが、とにかく画と音楽がスタイリッシュな上に、60 年代ファッション+アーミー要素もあるので、個人的にはとても満足度が高かったです。
エンドロールもオシャレ!
カメオ出演してるというベッカム氏については、私は探せませんでした。
どこに出てたのかな・・・?(´・ω・`)

ストーリーもテンポが良く(ちょっと早すぎかもしれないけど)全体的にコミカルでライトなので、気楽に見ることができました。
東西冷戦の時代背景なども知っておくと、もっと楽しめたのかもしれません。。。

私はクリヤキン派だなぁ。


公式の概要は以下。
------------------
大ヒットシリーズ『シャーロック・ホームズ』でお馴染みのガイ・リッチー監督が、1960年代の超人気TVシリーズ「0011ナポレオン・ソロ」を、今まで観た事のない最高にイキでゴージャスなスパイ・サスペンスとして蘇らせた!舞台は東西冷戦真っただ中の1960年代前半。まさに敵同士のCIAエージェントとKGB工作員が、世界を巻き込む一大テロ事件を止めるために手を組んだ!やり方、考え方が真逆のコンビが世界を股にかけ、鍵となる失踪したドイツ人科学者の娘を守りながら科学者本人を探し出さなければならない。タイムリミットが迫る中、核爆弾大量生産技術流出の危機から世界を救えるのか!?
------------------
 

| Image | 18:16 | comments(0) | -
新しいブレスレットをお迎えしました。110です。
(主にトレンドのせいで)今年は秋冬物がどれもこれも刺さらないので、標的をアクセサリーに変更。


2 年前に一目惚れして買ったブレスレットが redline だったということもあり、いつかは重ね付けをしたいと思って、ここのアイテムは H.P.FRANCE のブログで頻繁にチェックしていました。

そこで見掛けた三日月モチーフに青い糸のブレスレット!
星とか月とか青とか、空や宇宙をイメージさせるアイテムに滅法弱いワタクシ。。。

三日月モチーフは以前から見ていたのだけど、糸の色がグレーや水色だったので、これまでスルーでしたが、今回は青い糸じゃないか!
これは現品を見に行かなければ!ってことで、3 連休に早速店舗へ見に行きました。


で、実際に試着させて貰ったのだけども・・・
手持ちの redline と併せると、ギラギラし過ぎてて全然馴染まない(´・ω・`)

三日月部分の面積が結構大きく、そこ一面にダイヤ?が散りばめられているので、自己主張が強い。
既に所持している redline にもダイヤ(とパール)が入ってるし、糸は 3 色にゴールドのチェーンと、単品でも結構ボリュームのある子なので、月との相性はイマイチ。

そこで、店員さんがバックヤードから何本か持ってきて試しに付けさせてくれたアイテムの中にこの子が。

Sweet Pea:ブレスレット。(18k Yellow Gold、淡水パール)
去年くらいのコレクションかな??

同じ redline 同士で重ね付けするには主張が強すぎるけど、Sweet Pea は全体的に繊細で華奢なブランドなので、今回はこれくらいさり気ない子の方がハマりました。

あまり華奢過ぎても物足りないのだけど、モチーフが全体的に付いてるし、二連なので 単品でも付けられる!←貧乏性
実は止め具部分ロゴのコイン状のパーツもデザイン的な意味で気に入っている。

ゴールドのチェーンとパールという同じ要素が入ってるので、手持ちの redline との馴染みも完璧。

そろそろクリスマス限定アイテムなんかが発表される時期だけども、フライングで手堅いこの子をお迎えしたので、今年はスルーするぞ!気合



先月の連休に帰省した際に、2月に亡くなった祖母の形見分けでベビーパールの二連ネックレスを譲り受けました。
ケースが地味に可愛いの。

中を開けて見るとなんと SEIKO。時代を感じる。。。

私はパールが似合うらしいので(パールなんて万人に似合うだろ?と思っていたのだけど、友人はパール NG の星の下に生まれてるらしく、自分が付けられない分、私にパールを勧めてくる)積極的にパールを付けようと思いました。
 
| Fashion | 20:35 | comments(0) | -
普段手入れしてないのに、年に数回ネイルにカッとなる時期があるのですが、その時期がやって参りました。110です。
ご無沙汰してます。

以下をお迎え。

butter LONDON Nail Lacquer

(上、左から)
・Hardwear P.D. Quick Top Coat
・Nail Foundation Flawless Base Coat
(下、左から)
・All Hail The Queen(既に所持)
・Saucy Jack
・BLUECOAT
・LECCY OVERCOAT
・Squatter

ネイルビギナーですが、買うなら「butter LONDON」と決めておりました。
単純にボトルのデザインが超好みどストライクだったし、初めに買った「All Hail The Queen」が素敵過ぎたってのが根底にあるのでしょうね。。。

カッとなった切欠は、ネットで見た「BLUECOAT+LECCY OVERCOAT」の組み合わせ。
オパールのようなキラキラが美しい。
青系の石のような仕上がりに滅法弱いワタクシです。。。

どうしてもこれを自分の指に塗りたくて、発作的に注文。
商品が届き、実際に塗ってみたものの、下地とトップコートを塗ってなかったせいか乾きが悪く、すぐにヨレて剥がれてしまったのです。

そこでベースコートとトップコートを購入する決意を固め、ついでに基本の赤とか欲しいよねーってことで、web で吟味した結果「Saucy Jack」を注文。
全てのアイテムが到着し、

ベース⇒ネイルカラー⇒トップコートを塗ったところ、美しい。。。

やはり同ブランドで揃えるって大事なのね。

以前は十分乾かしたつもりでも、翌日靴を履くともれなくヨレてしまってたけど、今回はベースを塗ってるせいか乾くのが早かったし、ネイルカラーもムラなく塗れる!
仕上げにトップコートを塗ればピッカピカに。

「Saucy Jack」はパールもラメもない青味系?の赤で、パーソナルカラー"冬"の人には似合う色味だと思います。
ベリー系のシロップを煮詰めたような感じで透明感があるのだけど、色はしっかり乗るので、ビギナーの私でもとてもキレイに塗れました。
今回は 2 度塗り+トップコート。
赤のネイルって気分上がるわー。

リトルグリーンメンのようなギョッとする黄緑の「Squatter」はオマケで入ってた色味。
どうにも使いこなせそうにないので、取り敢えず挿し色的に飾ってる。

普通っぽいのにエッジが効いてる「butter LONDON」素晴らしいわー。

次回購入する機会があれば「Two Fingered Salute」や「Hen Party」を狙いたい。
 
| Cosme | 13:10 | comments(0) | -
今年の夏セールでは引きが良かった110です。

世間的にあまり盛り上がってる気がしていなかった夏セール。
遅ればせながら昨日参戦してきましたが、きっちり良い物 GET してきました。

遠目で見るとただの黒 T シャツですが…

KristenseN DU NORD:ヘンリーネックカットソー

開きのラウンドがとても美しくて、デコルテは勿論、シルエットが綺麗に見えます。よし、決定。
コットン 100% で、ガーゼのような柔らかい織。
身頃はやや透け感ありで、腕の部分のみ生地が二重になってます。

セールじゃないと中々手が出せないクリステンセン様。。。
恐らく10年は着させていただきます。着倒させていただきます。
 
2 着目も似たような黒 T シャツですが

TRANSIT PAR-SUCH:ブラウス

こちらは先月買った子(右)の色違い。
とても使いやすくて気に入ってたし、奇跡的にサイズ「1」があったので決定。今回は判断早い。

勿論、ぱっかーんと割れてます。

そして気付くとまたしても黒ばかり買ってるわけですが(…)、もういい加減黒に抗うのを諦めようと思いました。

だってやっぱり好きなんだもん、黒。アイラブ黒。
っていうのを何年も繰り返してるよね。知ってる。。。
透け感あれば夏でもいいことにしました。



売り場を変えて。面白そうなインポート物のお店でこちらのスカート GET。

ワタクシ、ウエストサイズは7〜9号なのですが、下半身が11〜13号なので、ボトムを買うときは必ず問題が生じます。
ウエストぴったりにすると太腿入らないし、太腿に合わせるとウエストブカブカだし。。。

それに気付いた店員さんが、「ハイウエストなので、ウエストのもたつきが無いと思います」とこちらを持ってきてくれました。
試着してみると、確かにウエストピッタリなのにシルエットが物凄くスッキリして見える。しかも半額。よし、決定。
トップスは黒ばかり買ってるので、ボトムに白持ってくればいいのか!と今頃気付いた。単細胞



ボトムと言えば。これはセールではないけども、3 年くらい前から買おう買おうと思っていて、ずっと買えなかったボーイズデニム?ボーイフレンドデニム?もようやく GET しました。

デニムには詳しくない上に、デニムってブランドも品数も多いので、探すのが大変なんだよなー・・・と、中々重い腰が上げられなかったワタクシ。
ある日、カッとなってポチりました。まさかの通販。

ブランド名も知らなかったし、完全なる衝動買いなのですが、何故かこれだ!という根拠の無い自信がありまして。
実際に届いたデニム(に、先月買った TRANSIT のカシュクール風ブラウス・白)を合わせて友人に会ったところ、めちゃくちゃ褒められました。

物 凄 く 普 通 の 人 に 見 え る っ て 。←褒め言葉です

生地も柔らかくてゴワゴワせず、シルエットも色味(ウォッシュインディゴ)も上品。
ここ数年はキレイ目コーディネートを目指してるので、デニムで綺麗に見えるって有り難い。

一通り揃えられて大分満足したので、向こう 3 か月は服は見に行かないぞ。
 
| Fashion | 18:57 | comments(0) | -
学生時代から楠本まきさんという漫画家が好きで、未だに唯一“作者買い”をしているのですが、作品をコンスタントに出さない作家さんであるが故にチェックを怠り、新刊を出していたこと先週知った 110 です。。。

見かけたら買おう、くらいに思ってたんですが、2ヶ月前に出た下巻はともかく、昨年末に出ている上巻が amazon にも楽天ブックスにも売ってない。しかも amazon では法外な値段が表示されている・・・!
私が言うのもアレですが、そんなにメジャーな作家さんではないので(年季の入った信者が居ることは認識してるけど自分を含めマイノリティだと思っていた)今回の騒動にはホント驚き。

しかし、それより驚いたのは

長編漫画が 1 7 年 ぶ り だという事実。

17 年て・・・産まれたばかりの御子が高校生ですよ。時の流れは無常。。。

で、購入にあたりダメ元で本屋さんに在庫確認してみたら「上巻だけはあるんですが・・・」のお返事。
オーケーオーケー!上巻でいい。寧ろ上巻が欲しい!!Σ(゚∀゚ )

騒いだものの、割とすんなり手に入れることができました。運が良かった。
下巻は素直に在庫があった amazon で注文。

最近は電子書籍なんぞにも手を出していて、オノナツメさんの作品なんかはデジタルの方がハマってる気がするのだけど(「ACCA」に続き、過去の作品集「Tesoro」も買った。これも良作だった!)、楠本作品はやっぱり紙媒体で欲しいです。

 
| Book | 19:48 | comments(0) | -
アイアンマンが好きです。110です。カミングアウト
地上波でやってたアベンジャーズのラスト 30 分だけ見たけど、やっぱりトニー・スタークとペッパー・ポッツのあの関係性がツボなのよね。。。



サンタマリアノヴェッラのジネストラ(とバーベナ)をリピートしてはや数年。。。
一拭きするだけでテンションが上がってたあの爽やかな香りも、慣れたせいなのか何なのか、感じる香りも弱くなり、初めの頃のようなときめきがなくなってしまいました。
好きな香りなことには変わりないんだけどね。

そこで久々に香水を変えてみようと思い立つ。

合成香料は苦手なのでその線を外し、まずはサンタマリアノヴェッラで探すもピンとくる香りが見付からず、以前バーベナを使っていた際に試したローザとの重ね付けにしようかなーと、やや妥協案に転ぼうと思った矢先、5年くらい前に貰ったムエットを発見。アニック グタールの存在を思い出しました。

当時、気になる香りがあったものの、私のキャラに反して瓶が可愛すぎるとか、お値段が高い等の理由で手を出せずにいました。
気になっていたのは「マンドラゴール」。

スパイシーかつフルーティーな感じが気に入ってたので、これにしようと決意。
・・・したものの、調べてみると、リニューアル後は瓶が全て透明になってるらしいじゃありませんか!
ど う せ 買 う な ら 色 つ き の 瓶 が 欲 し い よ !
というわけで、いつもお世話になっている通販様で旧盤をポチる。
便利な世の中になったものだ。。。

しかし1本買うと他の香りも気になってしまうのが香水の罠。
ノリでまさかの「ニュイ エトワーレ」も購入。

も う 馬 鹿 で し ょ 馬 鹿 な ん で し ょ ワ タ シ 。

因みにこちらの香りは試したこともありませんでした(てへっ
でも瓶が青だから。青好きの私にはそれだけで十分な動機。
どうやらミドルが松の香りらしいのです。松スキーの私にはとても興味深い。

摺りガラス調のカラーボトル・・・美しいわ。。。

しかも、ニュイ エトワーレは箱まで青だった!
今なら言える。パケ買い目的でもいい。
どちらも 50ml のオードトワレ。

まだ届いたばかりなので詳細は何ともだけど、印象としては、マンドラドールは予想通りスパイシーで良い香り。でもノヴェッラのポプリ大好きな私から言わせるとスパイシーと言っても柔らかなスパイシーさ。
ニュイ エトワーレは寒い時期の方が合ってるのかな?今の私の肌に乗せると甘さが際立ったので、こちらは秋冬まで寝かせようと思います。気温とか湿度の影響もありそう。
アニックはノヴェッラに比べると、華やかですね。ノヴェッラのガツンと一本筋の通った香りに慣れてたので、ちょっと物足りなさも感じます。ノヴェッラと重ね付けするといい感じにまろやかになるのかな?

あとこれはレビューでも散々言われてたけど、持続性はあまりないです。
 
| Cosme | 10:22 | comments(0) | -
更新が大分開いてしまいましたが、生きてます。110です。

夏物を買いに行きました。

TRANSIT PAR-SUCH:ブラウス

前身頃がカシュクールっぽくなってて

ぱっかーんと割れてます。
夏のアイテムではポロシャツが好きなのですが、ポロシャツのような厚手の生地では無く、レーヨンなので透け感があり涼しげなところが気に入りました。

最初は水色っぽい色味を着せて貰って、これを買う気満々だったんだけど、聞いてみたら白もあるとのことで(しかも水色はサイズ 2 なのに、白は 1 だった!)着せて貰ったら、夏だしこっちの方が格段に涼しげだわーとなり、白に決定。

しかし、白を買うにあたり問題が。
ワタクシ…手持ちの下着とインナーは 99% 黒なんですよね。。。

開き直って思い切り黒を透けさせてもいいのだけど、せっかくの白だし、この色味を綺麗に出したい!と思ってたところ、いそいそと店員さんがバックヤードからこちらを持ってきてくれました。

KristenseN DU NORD:タンクトップ

ちょ、何クリステンセンとか持ってきてるのよッ!Σ(゚Д゚;)と内心ビビりながらも、是非!と言われ着てみると、さすがクリステンセン様…とても着心地がいい。。。

色味は真っ白ではなくグレーがかった白なので、肌にも馴染み、上に真っ白のブラウスを着た時もタンクトップのラインが悪目立ちしません。
サイズが 0 なのでかなり身体にフィットするし、ブラの線もちゃんと隠してくれました。

正直、インナーに大枚叩く必要があったのかと言われれば無いのでしょう。
無いのだけどインナーって大事なのよ、特に透け感あるアイテムを着るときは。しみじみ
黒系インナーには大枚叩いた実績があったのですが、白系は無かったし、やっぱ夏の白は大事だし…ということで、自己解決。

初期投資は正直痛いけども、着た時のラインが綺麗だし、大事に着れば元は取れるかなー。。。

 
| Fashion | 11:08 | comments(0) | -
ここ数年は意識して黒の服は選ばないようにしているのだけど、ベーシックなアイテムはやはり黒を買ってしまう110です。

というわけで、春夏物買い足し。

TRANSIT PAR SUCH :ロングカーディガン

先日買ったカットソーと同じ素材のカーディガンです。
夏の冷房対策用の羽織が欲しかった。。。

V ネックのロングカーデって、欲しいと思ったときに中々すぐに見付からないんだよね。
今期はたまたま作ってたみたいなので、特に深いことを考えずに GET。



こちらは WEB で見て一目惚れ。

agnes b : Tシャツ

襟ぐりが大きめの V で、デコルテがキレイに見えるし、袖の形も可愛く、ウェストがシェイプされてて着やすそうだったので入荷したら連絡貰えるように頼んでました。

アニエスは襟元が詰まってるデザインが多いので、以前より頻繁には買わなくなったんだけど、V ネックのデザインは使い勝手がいいので購入率高いです。
入荷するのは GW 明けくらいって聞いてたんだけど、大分早く(=先週)に連絡が来ました。

同じ形で、ロゴは2種類。もう一方はフランス語のロゴに加え、アニエスの代表的なマーク(?)ポワンディロニーが入ってました。
| Fashion | 18:24 | comments(0) | -
↑ 2355の「小石川植物園に行ってみました」のノリで

いつも桜の季節になると世間が騒ぐので人並みにお花見に行ったりもするのですが、桜が満開の時期というのは私の大好きなハクモクレンは終わってることに気付き、その反省を踏まえ今年は桜の前に見に行ってみました。

調べてみるとどうやら新宿御苑にはハクモクレンの大木があるとのこと。

ハクモクレン…やはり美しいわ。


可愛らしいこちらはボケ。

なんでこんな名前なのか。。。

ソメイヨシノは蕾が膨らんでたくらいでまだまだだったけど、カンザクラやシダレザクラ、タカトオコヒガンはほぼ満開でした。


見に行った土曜の夕方はとても寒くて温室に駆け込んだのだけど(動機不純)ここが思いのほか楽しかった!
 
タコノキがあったよ。


私が一番グッときたのはこちらのキッショウテン。

佇まいが何だかとてもカッコ良い。
温室楽しいわ。他の温室も行ってみたい。

今年は念願のモクレンが見れて大満足であった。



夜は魚料理屋さんに連れてって貰った。


揚げたてのエビとイカの天ぷら美味しかったなー。

トロサバはトロというだけあって、脂がのってた。

そしてデカい。。。
 
| Life | 19:30 | comments(0) | -
| 1/98PAGES | >>




         
PROFILE
Twitter
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
contact
MOBILE
qrcode
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS






SPONSORED LINKS